ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

珍しいもの。

いつもOZさんのログや木曽の渓に行く時、必ず通る国道19号。

そこに塩尻市贄川(にえかわ)という地籍があります。ちょっと前までは木曽郡楢川村贄川でしたが、

ここでも平成の大合併。

この贄川にある郵便局のポストに注目!!赤い丸型のポスト。

都会の方だと丸型ポスト自体が珍しいかと思いますが・・・・。

一般的な四角いポストや丸型ポストは “POSTO”ってかいてありますよねー!!

見て見て!“LETTER”ってかいてあります。珍しいでしょ。

このポスト、現役で使われているのは、日本で2か所しかないらしい。(もう一つは山口県だったかな?)

丸型ポストは集配するのに時間がかかるとか・・・。でも、いつまでも使い続けてほしいな~~!
f0219441_15594356.jpg
f0219441_1611746.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-06-09 16:06 | ひとりごと