人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

山梨初釣行

久しぶりに土曜日休みだったので、釣友とくいちさんにメールしてみた。
”土曜日休みだから、釣りに行くようならどこか連れてって~”
さすがとくちゃん、すぐに山梨釣行に決定。
朝6時に待ち合わせ。
とくちゃんが18年も通い詰めているという、山梨で一番好きだという溪へ。
先行者もいない様子。新緑の季節ということもあってとても綺麗な渓相でした。
思わず深呼吸したくなる。

釣り始めは小さな岩魚がぽつぽつ。堰堤をいくつか超えて
”ここから良くなりますよ”と、とくちゃんの言う通りに岩の間から
真っ黒な良いサイズの岩魚登場!!感激~
そうして釣りあがっていくうちに先行者発見!

違う溪へ。ここもまたなかなかな渓相。
とくちゃんは次々と釣り上げていきます。が、写真を撮るサイズではないようで
納得がいかないようです。
私はぽつぽつ釣れましたが、やはり小さい。
そして、大きな岩の陰から出ました~#1のロッドが大きくしなり
今日一番の岩魚~またまた感激~!大興奮!

時間があったのでアマゴ狙いで別の溪へ。
小さかったけどアマゴにも会えて、とても気持ちの良い一日を過ごせました。

とくちゃん、ありがとね~~山梨の良い思い出ができました。

山梨初釣行_f0219441_972453.jpg


山梨初釣行_f0219441_9104067.jpg


山梨初釣行_f0219441_9122478.jpg

山梨初釣行_f0219441_9142023.jpg

山梨初釣行_f0219441_9151495.jpg

by kei-infinity | 2017-05-29 09:16 | フライフィッシング

フライフィッシングや日々の出来事など・・・

by kei-infinity