ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:未分類( 62 )

雨のち晴れ。

日曜日、天気予報は雨のち晴れになっていた。
だったら、ここ2週間釣りに出かけてなかったので木曽へ。

予報通り到着来た時は雨。空は明るくなってきた。

ちょっと渇水気味でしたが、釣り人は結構いた。

f0219441_05360935.jpg


サイズは小さめでしたが、いい感じで釣れました。

f0219441_05361055.jpg

f0219441_05361023.jpg




[PR]
by kei-infinity | 2016-06-06 05:25

今週も木曽へ。

時間があったので、今週も木曽へ釣りに出かけた。
先週までは、少し気温が低いように思えたがここ何日か25度を越える日が続き、開田高原でもカッコウが鳴いていました。

いつもの川でサイズの良いイワナが出てくれました。
その後も、小さいイワナがコンスタントに出てくれました。

f0219441_05384276.jpg

f0219441_05384331.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2016-05-16 05:25

やっと釣りシーズン。

世間的には、GW最終日 開田高原に出かけた。

釣り人も少なく、いつもの川に入ってみた。
いきなり 良いサイズのアマゴとゴタイメーン‼️
しかし、そこからは反応が渋く手のひらサイズのイワナがポツリポツリ。

今シーズンは、こんな幕開けでした。

f0219441_07454613.jpg

f0219441_07454619.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2016-05-08 17:06

上高地。

GWを利用して、九州出身の大学の友達を連れて帰ってきた娘と三人で、38年ぶりに上高地に出かけてみた。
地元でありなから なかなか行く機会がなかった。
ここでも、中国語が飛び交っていました(笑)

f0219441_15483848.jpg

f0219441_15483859.jpg

f0219441_15483890.jpg

f0219441_15483900.jpg

f0219441_15483951.jpg



[PR]
by kei-infinity | 2016-05-02 15:41

桜、満開。

今朝は雪がチラチラしてましたが、松本歯科大学の桜が満開です。
これからソメイヨシノから八重桜 へ花が咲いていきます。
ゴールデンウイーク前あたりが観桜会でしょうね。
f0219441_13431040.jpg

f0219441_13431066.jpg

f0219441_13431144.jpg

f0219441_13431186.jpg

f0219441_13431280.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2016-04-11 13:37

夏に木曽で力を発揮するフライたち!

釣友 とくいちさんにお願いしてあったフライが、本日届きました。
今回は、木曽のトップシーズンに活躍するフライをお願いしました。

木曽も解禁にはなりましたが、まだまだ寒くてドライフライの活躍は4月以降といったところでしょうか。
暖かくなるのが、楽しみです。
このフライを眺めながら、今夜はニヤニヤしながら酒でも飲みたいと思います。

とくちゃん、ありがとう〜〜
f0219441_09301129.jpg

f0219441_09301147.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2016-03-07 09:22

タイ旅行。

先週末、強行日程でタイへ行って来ました。
最低気温24度最高気温34度と過ごしやすく、3度目なので初めての人優先で観光してました。
タイ料理、美味しかった。

f0219441_13373633.jpg

f0219441_13373784.jpg

f0219441_13373743.jpg

f0219441_13373889.jpg

f0219441_13373897.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2016-03-03 13:32

厄除け

今年も牛伏寺〔ごふくじ〕厄除けに行ってきました。
2日目だったせいか、人は少な目。
f0219441_15220919.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2016-01-11 15:19

今夜は娘と一緒に盛り上がる!

東京スカパラダイスオーケストラ 大町公演に娘と出かけた。

f0219441_10071516.jpg

f0219441_10071658.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2015-12-12 17:41

防波堤釣り。

連休初日、お友達塩原くんと防波堤釣りに行った。
こんなに釣れないのってくらい、釣れませんでした。
数えられるくらいの小アジを、行きつけの寿司屋で揚げてもらった。
f0219441_18133669.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2015-11-22 18:08

フライフィッシングや日々の出来事など・・・