ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:旅( 4 )

車山トレッキング

 先週は金曜日東京、移動して土曜日名古屋で会議続きでした。。

日曜日の朝は常会の草取り。

何も用事のない日曜日、家でゆっくりしてようかと思いましたが、

家にいるのがもったいないほどの晴天!

先週のキャンプが楽しかったのもあり、外遊びに行こうと

前から気になっていた車山へ。

歩いたコースは・・・

車山肩に車を置いて山頂を目指します。

途中、右側に綺麗な八ヶ岳が見えてきます。

そこから間もなく山頂です。

気象レーダーがそびえたつ山頂には山ガールっぽい子が結構いました。

山頂から反対側に降りていくと眼下右側にに白樺湖が見えてきます。

ここから蝶蝶深山を目指し、次に物見岩へ。

八島が原湿原をぐりと回って御射山へ。

ここから車の置いてある車山肩へ。

ところが・・・ここから1キロが勾配のきつい山道。

最後にこれですか~~ってくらい。

天気も良かったし、気持ちよかったけどきつかった。

9時半から2時まで小休憩を挟んで歩きっぱなし(笑)

写真は下から上の順番です(笑)

f0219441_9121492.jpg

















f0219441_9124919.jpg
f0219441_9131934.jpg
f0219441_914414.jpg
f0219441_9142918.jpg
f0219441_9144971.jpg
f0219441_9152164.jpg
f0219441_9155169.jpg
f0219441_9161346.jpg
f0219441_9163861.jpg
f0219441_917037.jpg
f0219441_9171275.jpg
f0219441_91727100.jpg
f0219441_9175318.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2016-10-17 09:21 |

鹿児島

 この連休一日前の金曜日から休みをいただき、義理+遊びで鹿児島に出かけた。

初めての九州鹿児島、観光はやっぱり桜島。

天気も良くて、今年800回目の噴火を見ることができた。

遠くから見ているのは綺麗だけど、島を車で1周してみたが火山灰のすごいこと!

息苦しくなってしまいました。

夜は鹿児島市内の天文館界隈をうろうろ。

郷土料理と芋焼酎にどっぷりつかっておりました。

f0219441_1310879.jpg
f0219441_131122.jpg
f0219441_13125634.jpg

[PR]
by Kei-infinity | 2013-11-25 13:13 |

浅草。

先週末は3連休だったので、東京にいってきました。

娘が来月、アメリカに行くこともあってお土産探しも兼ねて浅草へ。

東京にいた頃はたまに行ってた浅草の牛鍋屋 ”米久、本店”にどうしても行きたくて

お昼はここで。 久しぶりに行きましたが大満足!!

二日目は、築地の場外市場へ。カメラを忘れて行ったので写真はありませんが、

美味しいお寿司をいただきました。 食べてばっかり!

f0219441_15375287.jpg


f0219441_1538541.jpg
f0219441_15381686.jpg
f0219441_15383092.jpg
f0219441_15384683.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2013-02-12 15:39 |

タイ国歯科事情視察ツアー。 食べ物編

旅の楽しみは何といっても食べ物。

タイといえば、エビや世界三大スープのトムヤムクン!!

しっかりいただいてきました。

行く前は全部が辛いイメージでしたが、カレーなんかはとてもマイルドで美味しかったです。


f0219441_1231527.jpg

生エビに辛いソースののったサラダ

f0219441_1231366.jpg

ソフトシェルクラブ

f0219441_1232138.jpg

ポークにタイカレーとココナッツミルクを混ぜたようなソースをつけて

f0219441_12324059.jpg

世界三大スープ、トムヤムクン

f0219441_12332337.jpg

スズキの唐揚げ

f0219441_12334895.jpg

タイ米の三色盛り

f0219441_12341489.jpg

タイカレー

f0219441_12345619.jpg

モリタの社長さんにご馳走になった北京ダック風コブタ焼き

f0219441_12364614.jpg


f0219441_12353215.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2012-12-01 12:52 |