ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:フライフィッシング( 37 )

今月は山梨。

昨年、全国のモンベルで巡回展をおこなった釣り仲間の三人展、フィッシュクラフト・写真・書道が

今年は先月 東京からスタート。今月は山梨で始まっています。来月は木曽へ。

お近くの方是非おでかけください。



[PR]
by kei-infinity | 2012-08-06 12:22 | フライフィッシング

木崎マス。

この週末は、先週半ばの雨の影響で増水していたようなので

兄に誘われて大町の仁科三湖、木崎湖へ木崎マスを釣りにいってきました。

20センチ~30センチは結構つれました。 最後に兄がやっと40オーバー。楽しい一日でした。

f0219441_651357.jpg
f0219441_6512543.jpg
f0219441_6514310.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2012-06-25 06:52 | フライフィッシング

ようやく行けました。

この週末も土曜日は会社の改修工事に立ち会い一日あっという間に終わり、

日曜日ようやく釣りに行けました。

天気も良く久しぶりの開田高原はさわやかで思わず深呼吸!!

今シーズン初めてなので、まずはホームリバーへ!

当然のことながら釣り人がポツポツ。しかし肩慣らし程度にホームリバーにご挨拶。

前の釣り人から距離をおいて入渓。ん~~反応ないけど渓の中はやっぱり気持ちいい。

D師匠がこの渓の最大のポイントと称する所を無反応で通り過ぎ、やっぱり肩慣らしで終わるかと

思って5メートルも釣り上がると、フライに反応!よ~し、”どうでも釣ってやる”

しかし、フライのサイズが合っていないのか?きっと魚が小さいんだと勝手に判断。次へ

ようやく一匹目、釣ったことを反省するくらい小さい!そして二匹目。写真を撮るかどうか迷うサイズ。

でも、撮らないとこの後釣れる保証もないので記念撮影。

やれやれ、カメラをしまって釣り再開。すると二投目で良い型のヤマトイワナが出てくれました。

午後は、ログに来ていたOZさんと別の渓へ。
f0219441_12514986.jpg
f0219441_12521299.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2012-05-28 12:54 | フライフィッシング

打ち上げ。

この週末、OZさんのログハウスのペンキ塗りが行われました。

私は仕事だったので夕方 現地に到着。

その後は、今年1月から全国のモンベルを巡回したkazuさん、瑰山先生、daikyu師匠の三人展の

打ち上げが盛大に行われました。

久しぶりにメタボハウスからはじまり、ログへ流れ込むいつものパターン!!

みんなでワイワイ・ガヤガヤ・・・・とても楽しい宴会でした。

ちょっとペースが速くて、真っ先に撃沈!!はしゃぎ過ぎました。   GoodTimes.
f0219441_11513119.jpg
f0219441_11532566.jpg
f0219441_11541925.jpg
f0219441_1155211.jpg
f0219441_11554216.jpg
f0219441_11562654.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-11-01 11:59 | フライフィッシング

準備できました。

釣りシーズンが終わり、このオフシーズンはいつもお世話になっているOZさんのログハウスのペンキ塗りを

やることになりました。

ペンキ塗りは来週末ですが、この週末OZさんと二人で足場を組みました。

雨が降ったりやんだりで、やんでる合間をみながら南側の面は組み上がりました。

組み上がった足場を二人で見上げて 「しばらくの間こわさずにおいておきたいくらい」 となかなかの

出来上がりです。 来週ペンキ塗りに来てくれる皆さん、準備はバッチリです!


f0219441_17534795.jpg
f0219441_17565197.jpg

f0219441_17553533.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-10-23 18:00 | フライフィッシング

シーズン最後に・・・。

世間では週末三連休の所も多かったみたいですが、うちの会社は土曜日が仕事でした。

そんな訳で、シーズン最後を木曽で締めようと土曜日の夜からOZさんのログにお世話になり

楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回のメンバーはOZさん、Kazuさん、shikadaさん、daikyu師匠。

ちょっとした事でもおおいに盛り上がるこのメンバーで、夜の宴会は絶好調!!

そして翌日、シーズン最後の日曜日ということもあって多くの釣り人が入っていました。

そんな中、ふたてに分かれて私はshikadaさんと釣り開始。しかしなかなか渋い!!

渓は良い感じで流れていましたが魚が出ない。それでも攻める私たち。 
                                                                                           途中、倒木が何本か邪魔をしており乗り越えて行ったそのとき、どこかにあった ”蜂の巣”に

触れたようで蜂の攻撃を受け5か所刺されて、今シーズンの釣りは終わりました。

 木々が色ずき始めた木曽ですが、今シーズンもいろいろありましたが楽しませてもらいました。

お世話になった方々、ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。


 追伸、shikadaさんシーズン最後、こんな形で終わってしまい申し訳ないです。

  オフシーズンも遊んでね^^v
f0219441_13371490.jpg
f0219441_13374134.jpg
f0219441_13381011.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-09-26 13:41 | フライフィッシング

新調してみた。

何年かぶりに眼鏡を新調した。

わたしはここ10数年、 ”フォーナインズ”というメーカーのフレームを使っている。

デザインもいいけど、永く使っていてもへたらない。精度の良さかな。

そんなついでに、偏光グラスも新調してみた。

レンズはもちろんTALEX。 色はイーズグリーン。

フレームは随分前に使っていた 999,9のフレームに入れてみた。

なかなか良い感じ。
f0219441_12434284.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-09-05 12:44 | フライフィッシング

入魂。

この週末、OZさんのログにお世話になりながら釣りに行ってきました。

新しいロッドとhitomiさんのお友達が編んでくださったjunko netに魂を入れに・・・。

 ここのところ不安定な天気で、渓は増水ぎみでしたがしっかり釣りは出来ました。

f0219441_13263374.jpg
f0219441_1327264.jpg
f0219441_13274096.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-08-29 13:29 | フライフィッシング

おやじ達のリベンジ。

 昨年、OZさん、KAZUさんと私の3人おやじは未知の渓を求めて御嶽山の周りをうろうろ。

見つけた渓は、渓相もよくおやじ達のテンションは上がりまくり!!しかし、魚の反応はいまいち!!

そして、おおきな岩のまわりをすり抜ける最中、石が崩れてKAZUさんの足が石の下に・・・。釣行中断。

 そんな、おやじ達が今年、リベンジに行って参りました。

昨年と同じように素敵な渓相、魚の反応はと言えば・・・昨年と同じ。

そんな中、昨年ハマった ”KAZUのみ込み岩”(OZさんと命名)を無事に制し、その上流でKAZUさんが

一匹ゲット。

釣果は別として、3人で思い出の渓で思いっきり笑えて無事に帰ってこれて何よりでした。 GoodTimes.
f0219441_7182891.jpg
f0219441_7185625.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-08-01 07:20 | フライフィッシング

大満足!!

 先週、お願いしてあったhitomiさんのお友達のjunkoさんの手編みのjunko netが届き、

只今 張替え中。 

日曜日、予定していた用事がキャンセルになり久々、木曽へ釣りにネットを持たずに出かけた。

週末から松本の釣友とキャンプ釣行していたdaikyu師匠に連絡をとり合流!!松本の釣友、上條君

と3人でいざ渓へ。

何度も行ったことのある渓だが、記憶に残るような魚を釣ったことがない渓だ。

入渓点から師匠は少し下って釣り始める。

私と上條君は同じ所から左右に分かれて釣り始める。

釣り始めて間もなく、1匹目がヒット。今までに経験のない引き。こんな時に限ってネットがない。

上條君のネットを借りて無事にキャッチ。「尺はあるんじゃない?」と言う上條君の言葉にメジャーで計測。

やったー!!初めての

尺イワナ。久々渓の中で大興奮!!やっぱり大きい魚は魅力的です。  GoodTimes.

f0219441_2342394.jpg
f0219441_235446.jpg
f0219441_2355144.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-07-24 23:07 | フライフィッシング