ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:フライフィッシング( 39 )

おやじ達のリベンジ。

 昨年、OZさん、KAZUさんと私の3人おやじは未知の渓を求めて御嶽山の周りをうろうろ。

見つけた渓は、渓相もよくおやじ達のテンションは上がりまくり!!しかし、魚の反応はいまいち!!

そして、おおきな岩のまわりをすり抜ける最中、石が崩れてKAZUさんの足が石の下に・・・。釣行中断。

 そんな、おやじ達が今年、リベンジに行って参りました。

昨年と同じように素敵な渓相、魚の反応はと言えば・・・昨年と同じ。

そんな中、昨年ハマった ”KAZUのみ込み岩”(OZさんと命名)を無事に制し、その上流でKAZUさんが

一匹ゲット。

釣果は別として、3人で思い出の渓で思いっきり笑えて無事に帰ってこれて何よりでした。 GoodTimes.
f0219441_7182891.jpg
f0219441_7185625.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-08-01 07:20 | フライフィッシング

大満足!!

 先週、お願いしてあったhitomiさんのお友達のjunkoさんの手編みのjunko netが届き、

只今 張替え中。 

日曜日、予定していた用事がキャンセルになり久々、木曽へ釣りにネットを持たずに出かけた。

週末から松本の釣友とキャンプ釣行していたdaikyu師匠に連絡をとり合流!!松本の釣友、上條君

と3人でいざ渓へ。

何度も行ったことのある渓だが、記憶に残るような魚を釣ったことがない渓だ。

入渓点から師匠は少し下って釣り始める。

私と上條君は同じ所から左右に分かれて釣り始める。

釣り始めて間もなく、1匹目がヒット。今までに経験のない引き。こんな時に限ってネットがない。

上條君のネットを借りて無事にキャッチ。「尺はあるんじゃない?」と言う上條君の言葉にメジャーで計測。

やったー!!初めての

尺イワナ。久々渓の中で大興奮!!やっぱり大きい魚は魅力的です。  GoodTimes.

f0219441_2342394.jpg
f0219441_235446.jpg
f0219441_2355144.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-07-24 23:07 | フライフィッシング

山菜の季節。

木曽 開田高原もようやく山菜の季節を迎えました。

そしてOZさんのログにいつものように釣り仲間が集結しました。

釣りは土曜日の午前中に、私にしては珍しく型のいいイワナを釣ったので一安心。

お昼過ぎにOZさんのログへ。みなさんと合流して別の渓へ出発。

私はkazuさんととくいちさんと3人で入渓。楽しく釣りができました^^

釣りの後は、”やまゆり荘”の温泉で疲れを癒し、OZさんのログへ。

到着した時にはすでに、ログの周りで採れたたくさんの山菜がテーブルの上に・・・。

旬の山菜とshikadaさんご夫婦の手料理で、美味しく楽しい時間は過ぎていきました。

f0219441_12253482.jpg
f0219441_1229549.jpg
f0219441_12293427.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-05-16 12:33 | フライフィッシング

やっと解禁です。

GWの最終日、木曽開田高原にて無事 解禁しました。

GWもなんだかんだと用事があり、時間が空いたのは最終日。

開田に入ってからOZさんに連絡し、ログで合流。

頼まれていた ”よく釣れる7ft” を納品し、渓へ。

OZさんは、早速 ”よく釣れる7ft” で、25センチのアマゴをゲット。

私もイワナを釣り、晴れわたった高原で気持ちよく解禁をいたしました^^v

f0219441_18592170.jpg

f0219441_192798.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-05-05 19:04 | フライフィッシング

新年会・お誕生日会。

開田高原のOZさんのログで、釣り仲間が集まって新年会が行われました。

出席メンバーは、OZさん、大久師匠、早川さん、Kazuさん、shikadaさん、ささざきさん、そして私。

お昼まえに、木曽福島で大久師匠・ささざきさんと合流して宴会の買い出し。

1時過ぎには、OZさんのログに到着。早速、到着メンバーだけで宴会開始!!

それから、1人またひとりと到着し夜遅くまで宴会は続きました。

来月から始まる、モンベル巡回展の話題を中心に盛り上がりました。 

そしてこの日お誕生日のshikadaさんと、次の日お誕生日の早川さんのお祝い会もしっかり盛り上がりまし

た。

とても楽しい時間を過ごせました。 Good Times.
f0219441_1623133.jpg
f0219441_1644873.jpg
f0219441_1662950.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-01-23 16:18 | フライフィッシング

学習しなさい・・・・。

先週末、今シーズン最後の釣りに木曽へOZさんと出かけてきました。

土曜日は夕方から木曽で会合があったため、その前に二人で今まで入ったことの無い渓へ。

そこで、事件が・・・。

二週間前に、釣りに行ったとき携帯電話とコンデジを水没させてしまい、そのあと大変だったので今回は

携帯は車の中に置き、でもデジカメは記録的大物が釣れた時のために持って入渓。

渓相もよく先日の雨で水量も多く、入ってすぐにOZさんのフライに魚が反応。期待しながら釣り上がって

行きました。そしてちょっとしたプールでライズ発見!!OZさんが果敢にアタック!!

私はその奥の巻き込みを狙おうと、下流側を横断。 その時です、足をすべらせ水圧に押し流され

先日以上に水没!!またまたデジカメが・・・・すかっり意気消沈。 

車まで戻ってきてOZさんに「Keiちゃん、来シーズンは防水機能付きカメラにしようね」と、あたたかい

お言葉をいただき、着替えのズボンまでお借りしてしまいました。

一回失敗しているんだから、ビニール袋に入れるとか防水対策しておけば・・・・。

まったく学習しない男です。  ということで、ただいま乾燥中!!
f0219441_1385626.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-09-29 13:14 | フライフィッシング

思い出の渓魚

昨日20日まで諏訪のモンベルで催された3人展が終了しました。

多くのお客様がみえたようで、よかったよかった^^

片付けをちょっとだけお手伝いに・・・。

そして、フィッシュクラフトさんに製作していただき、今回の3人展にも展示していただいたクラフトを

持って帰ってきました。

今回、依頼した渓魚のクラフトは私がフライフィッシングで初めて釣った思い出の魚です。

北アルプスから流れ出る梓川の流れの中で、どうやったら釣れるのかな~~って考えているとき、

釣れた一匹です。

あの時の嬉しさや、興奮をこのクラフトを見ていて思い出しました。
f0219441_11272861.jpg
f0219441_1128446.jpg

            
[PR]
by kei-infinity | 2010-09-21 11:34 | フライフィッシング

3人展のお手伝い。

今日から、モンベル諏訪店でフィッシュクラフトさん、大久師匠、書道家桂田瑰山先生の3人展が

はじまりました。

開催場所が諏訪ということで、家から30分位なのでOZさんとterryさんとお手伝いに行ってきました。

今回、フィッシュクラフトさんに依頼しておいた、私がフライフィッシングを始めて最初に釣った渓魚を

クラフトにしていただき、展示していただけるということでお手伝いにも力が入ります!!

似顔絵も書いていただき、感謝感謝です。

是非、沢山の方々に見ていただきたいな~~!!
f0219441_22554686.jpg
f0219441_225724100.jpg
f0219441_22592338.jpg
f0219441_2302097.jpg
f0219441_2321646.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-09-05 23:06 | フライフィッシング

久しぶりに…釣り。

f0219441_14382168.jpg
梅雨明けしたぐらいから毎週末何だかんだと用事が入ってしまい、今週末久しぶりに

木曽へ出かけてみました。

木曽も今年は昼間はまだまだ暑く、このごろはクマ情報も増えてきて行き慣れているところでも

つい最近 出没したとか!!

開田高原では蕎麦の花が見ごろを迎え、その近くには赤とんぼがススキにとまっていました。

暑いとはいえ高原はしっかり秋に突入しておりました。
f0219441_14325496.jpg
f0219441_14333473.jpg
f0219441_14345352.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-08-29 14:46 | フライフィッシング

楽しいひととき。

この週末、OZさんのログへ行って参りました。

今回のメンバーは、東京からshikadaさんご夫婦、宇都宮からshojiさん、

滋賀県からフィッシュクラフトさん、そしてOZさんと私。

前にOZさんとフィッシュクラフトさんと3人で飲んだ時に、shojiさんに電話して

熱烈なラブコールを送り今回shojiさんに参加していただきました。

釣りはいまいちでしたが、shojiさんのルアーフィッシングは後ろで見ているだけでも

新鮮でした。

夜はメタボハウスで宴会、楽しいひとときでした。 GoodTimes.
f0219441_21415751.jpg
f0219441_2142219.jpg
f0219441_21425022.jpg
f0219441_21431927.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-07-11 21:46 | フライフィッシング