ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:ひとりごと( 61 )

春の嵐。

 4月になっても梅も咲かず、雪がちらちら舞っていたり・・・。

そして春の嵐が日本を駆け抜けた。各地で電柱が倒れたり屋根ごと飛んだり・・・・。

我が家はもともと風の強く吹くところに建っておりますが、それにしても今回は屋根の一部が

剥がれ飛びました。
f0219441_14282819.jpg
f0219441_14291821.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2012-04-05 14:31 | ひとりごと

東京。

休日と野暮用がかさなって、久しぶりに東京へ行ってきた。

昔 勤めていた会社に顔を出したり、時間つぶしに街をぶらぶら歩いてみたり・・・。

ちょっと刺激をいただいてきた。

f0219441_17395619.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2012-02-27 17:30 | ひとりごと

本当に寒い。

ここのところ本当に寒い日が続いています。

今日も仕事で木曽方面に行ったので、いつもの電光掲示板といえば・・・・マイナス13℃。

車を止めて小川を覗くと、しっかり凍っていました。

先日なんか何年かぶりにダイヤモンドダスト見ちゃいました。
f0219441_12105246.jpg
f0219441_12111592.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2012-01-30 12:12 | ひとりごと

明けましておめでとうございます。

f0219441_18582520.jpg
 皆さんから前回アップのブログにコメントいただいてますが・・・改めて。

  明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。

 今年が皆様にとって素晴らしい年になりますように心よりお祈り申し上げます。


 初詣では ”今年は蜂に刺されず釣りができますように・・・”とお願いしてきました。

今年は子供がダブル受験だっていうのに、真っ先にわが身のお願いをしてしまいました(笑)


 相変わらずこんな私ですが、今年も皆さん遊んでやってください・・・・ヨロシクオネガイシマス。
[PR]
by kei-infinity | 2012-01-05 18:50 | ひとりごと

クリスマス寒波。

f0219441_11353846.jpg
クリスマスイブの朝、大変寒さが厳しかった。

クリスマス寒波ってやつですね、今夜から日本列島は大荒れだそうです。

朝いち仕事で木曽へ行ってきました。国道の気温を表示する掲示板はマイナス10度でした。

 会社に戻ると、友人がオーナーパティシエをやっているケーキ屋さん ”シュテルン”から頼んであった   

ケーキが届いていた。

会社のみんなで美味しくいただきました。
f0219441_11362154.jpg
f0219441_11365967.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-12-24 11:41 | ひとりごと

皆既月食。

ひとりで飲んで、帰りの代行の中で夜空を見上げた。

今夜は月食だ。

家に着いて慌ててカメラを取り出す。

夜空の星や月が綺麗に見える分、冷え込みは厳しい。

なんて素敵な星空なんだろう・・・

そして赤く染まる月。

しばらく見上げていると、僕の頬を一筋の涙が流れた・・・・usodesu.

俺ってポエマー??

f0219441_12395732.jpg


CANON G12
[PR]
by kei-infinity | 2011-12-12 12:43 | ひとりごと

初雪。

 今朝、車の暖機運転をしようと外に出たら車のうえに雪が・・・・。初雪です。

 自分の車も会社の車もスタッドレスタイヤに履き替えていません。

道路には積っていなかったので、普通タイヤで出勤しましたが今週末はタイヤ交換で

明け暮れそうです。
f0219441_1718633.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-12-02 17:20 | ひとりごと

携帯電話も新調してみました。

 先日の眼鏡につづき携帯電話も新調してみました。

息子が携帯を換えるというのでdocomoまで乗せて行った。 ついでにお店をウロウロしてみた。

docomoの可愛いお姉さんが近くに居たので、知ったかぶりして質問!

さわやかな笑顔で答えてくれたので、 そんなつもりじゃなかったが衝動買い!!

先日 友達との会話で「機能的にはらくらくフォンでも充分だ」なんて話をしてたばかりなのに、

スマートフォンを購入!!はたしてオヤジはどこまで使いこなせるのだろうか・・・・
f0219441_13431418.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-09-19 13:44 | ひとりごと

楽しみ。

お盆休みも終わりましたが、相変わらずの残暑。

社員がそれぞれに帰省し、リフレッシュした様子で出社しました。

この時期のお楽しみは、帰省してた社員のお土産。

毎年届く、群馬県の高原で採れたトウモロコシ。これが旨い!

そして、よ~くわかっていらっしゃる、新潟の地酒!!

お母さんの実家がある秋田のお菓子!等々。

ありがたくいただきます。

f0219441_1585136.jpg

f0219441_15142022.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-08-17 15:18 | ひとりごと

青春。

日曜日に息子の通う高校の文化祭に行ってきました。

3年間続けてきた “ダンス部”、終始笑顔で踊っておりました。

青春ってやつですかね・・・。
f0219441_11514232.jpg
f0219441_11521615.jpg
f0219441_11531453.jpg
f0219441_11534629.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-07-19 11:56 | ひとりごと

フライフィッシングや日々の出来事など・・・