ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:ひとりごと( 61 )

夏、本番。

先週土曜日、関東甲信地方が梅雨明けした・・・とみられる。

今日、東北地方も・・・とみられる。

先週末は、研修会で川崎におりました。暑かった~~。


先週、水曜日発売の ”熱帯ジャズ楽団” のCDが今日アマゾンから届いた。

この夏は、これを聴いて乗り切ろーっと!!

f0219441_17214135.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-07-11 17:23 | ひとりごと

ひとつ咲いた。

バタバタと日々過ごしていて、庭の草も伸びたまま。

先日植えた サンパチェンスにひとつ花が咲きました。

白と赤を植えましたが、赤もそろそろ咲きそうです。

それにしても、日照不足を思わせるほど天気のはっきりしない日が続いてます。

f0219441_12581173.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-06-27 13:00 | ひとりごと

フィッシャー症候群。

最近 休みになると天気が悪かったり用事が入っていたりして、なかなかブログを更新するネタもなく

ここに来てもうひとつ忙しくなる出来事が・・・・。

フィッシャー症候群って病気をご存じでしょうか?

たいへん珍しい病気らしく、200万人に1人、年間に50人~100人くらいの患者数の病気なんだそうです。

風邪をひいた後に、自分の体内の免疫細胞が何らかの原因で、自分の視神経等を攻撃してしまう珍しい

病気だそうで、症状は重症になる箇所が人によって違うらしいのですが、モノが2重・3重に見えたり

手足がしびれたり、心肺機能が低下したりするそうです。

その病気にうちの会社の主任がなってしまいました。

彼は目がかなり重症のようで、お見舞いに行った時も 「ひとみが動かないので、一点を見ている状態」と

言っておりました。

身体のしびれは徐々に少なくなっており、退院は近いみたいですが仕事復帰はいつになることやら・・・。

子供も生まれたばかりですし、家も建てたばかりですし、本人も悩んでいることと思います。

「心配しないで、しっかり治せ!!」と言っておきましたが・・・。

風邪がこんな病気に発展するとは・・・。 

このブログを見てくださっている方々、気を付けてくださいね!!
[PR]
by kei-infinity | 2011-06-21 12:31 | ひとりごと

こんなの植えてみた。

昨年の我が家の花壇は、ナスやトマトやバジル、ししとうと畑になっておりましたが、

今年はこんな花の苗を植えてみました。

「サンパチェンス」です。 インパチェンスの親戚らしいですが、暑さに強く手間もかからないようで

花も長い間楽しめるという事で・・・。

それと、このサンパチェンスは地球温暖化や大気汚染を軽減する環境浄化植物だそうです。

とりあえずどんな感じで育っていくのか、観察して行きたいとおもいます。
f0219441_1482574.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-05-24 14:09 | ひとりごと

大阪へ・・・。

私の会社が所属している協会の総会が大阪で開かれ出席してきました。

大阪なんばのホテルで、二次会に行くには絶好のロケーション!!

しかし、日曜日ということもあってとても健全な二次会・三次会でありました(笑)

大阪の繁華街には初めて行ったので、キョロキョロ田舎者まる出しでした。

とりあえず、お決まりの風景を撮りました。
f0219441_16545399.jpg
f0219441_16551519.jpg
f0219441_16553369.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-04-25 16:58 | ひとりごと

ここの桜が好き。

今、松本平は桜が満開です。

会社のある塩尻市はあまり“桜の名所”がありませんが、私の母校 松本歯科大学の桜は毎年みごとに

咲いてくれます。

ソメイヨシノもみごとですが、この後の八重桜も見ごたえあります。その時には“観桜会”がひらかれます。
f0219441_1152341.jpg
f0219441_11524090.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-04-21 11:56 | ひとりごと

こんなところにも影響が・・・?

水道水を巡っては、福島県内のほか茨城・東京・埼玉でも国の指標を超える

放射性物質が検出された報道を受け、各地で水の買い占めが壮絶らしい。

うちの会社の駐車場に置いてある自販機でも、普段は売り切れになったところをみたことがない

” 水 ”だけが売り切れになっていた。

f0219441_12351351.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-03-26 12:38 | ひとりごと

災害派遣。

今日 仕事で高速道路を走っていたら被災地に向かう自衛隊の車両を見かけた。

中央道上り線。ボートをけん引する車両。大きな重機をけん引する車。

東北までは長い道のりですが、自衛隊のみなさんがんばってください。
f0219441_15201771.jpg
f0219441_1520514.jpg
f0219441_15212020.jpg
f0219441_15214076.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2011-03-16 15:23 | ひとりごと

お見舞い申し上げます。

このたびの東北地方太平洋沖地震は各地に大きな被害をもたらし

被災された方も多く、謹んでお見舞い申し上げます。

長野県でも北部、栄村では大きな地震がありました。

私どもの住んでいる松本あたりでは少しのゆれですみました。

東北の地震の影響でガソリンの流通に支障をきたしているのか、ガソリンスタンドではレギュラーガソリンの

在庫切れの店が続出しております。

関東方面では時間を区切った停電も始っているようです。

今自分たちが出来ること、小さなことでもみんなでやれば大きくなります。

いろいろなことを考えさせられます。
[PR]
by kei-infinity | 2011-03-14 07:28 | ひとりごと

逆戻り。

昨日午後から雪がちらちらしてました。

道に積るほどではありませんでしたが、山は良い感じで白くなっていました。

そこで、カメラを取り出し・・・。 
f0219441_172214.jpg
f0219441_172521.jpg


先日までポカポカ陽気でこのまま春か~と思いましたが、そう簡単にはいきません。
[PR]
by kei-infinity | 2011-03-02 17:08 | ひとりごと

フライフィッシングや日々の出来事など・・・