ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

カテゴリ:ひとりごと( 61 )

お疲れさま・・・・70。

もう10年にもなるでしょうか、仕事の営業車として、釣りのおともとして活躍してくれた愛車 

トヨタ ランドクルーザー70.走行距離183500㎞。

エンジンやミッションは絶好調だったのですが、足まわりを何度となく修理しながら乗り続けてきましたが、

今回、前後4か所板バネに亀裂が見つかり、板バネの付け根から全部取り換えなくてはいけなくなり、

またマフラーも交換しないと車検が通らないということで、仕方なく買い取り専門店にその旨をつたえ買い取っ

ていただきました。 とても気に入ってたので残念ではありますが・・・・。

原因はタイヤがちょっと太かったのと、冬の塩カルによるサビ!!特にサビは車体全体にきていて塗装の

薄い70系は弱いのかもしれません。

今まで営業車は何台か乗り継ぎましたが、この車が1番ながく乗っていました。

いろいろな思い出もありますが・・・・・お疲れ様と言いたい気分です。

さーてと、次に乗る車が決まっておらずトヨタ派の私としてはその線で何か見つけてきます。

それまでは、母親の車を借りることに・・・。
f0219441_22375510.jpg
f0219441_22392797.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-11-08 22:44 | ひとりごと

紅葉

ここ2週間ほど、急激な気温の変化についていけず体調がすぐれずブログもなかなか更新できませんでし

た。

今朝は仕事で木曽に行って参りました。紅葉はちょっとピークを過ぎたかなって感じです。

天気もよく山は綺麗でした
f0219441_1210472.jpg
f0219441_12111629.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-11-06 12:14 | ひとりごと

日本晴れ!!

この週末は3連休でした。

初日、土曜日は一日雨降りでしたが、日曜月曜は天気も回復するということで子供達とドライブに・・・

目指すは富士五湖のひとつ、山中湖。そこから、御殿場にぬけてアウトレットでお買いもの。

裏道っぽい山際の道を選んで御殿場にぬけましたが、ここからの景色が最高!!

久しぶりに深呼吸したくなるような景色でした。
f0219441_7233943.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-10-12 07:24 | ひとりごと

天使の日?鰯の日?

 本日、10月4日は私の49回目の誕生日でございます。

今さら祝う歳でもありませんが、産んでもらった母には感謝しております。

さて10月4日ですが、演歌の大御所 北島三郎も、あの偉大な画家ミレーも同じ誕生日です。

 よく飲みに行くと ”宮ちゃんお誕生日いつ~?”と華やかなお姉さんに聞かれます。

前は”10月4日、イワシの日”って答えてましたが、いまいち反応が悪く覚えてくれている人はチラホラ。

ここ2年くらい ”10月4日 天使の日”って答えてます。 先週あたりから”もうすぐ誕生日だね”ってよく

言われます。 私のキャラが天使寄りだったのでしょうか^^v


f0219441_11291943.jpg


昨日 子供達と行った松本”バーデン・バーデン”で、こんなの出していただきました。
[PR]
by kei-infinity | 2010-10-04 11:44 | ひとりごと

CANON EOS Kiss X4

たまたま小料理屋で”カメラのキタムラ”の店長に会った話は

前にアップしましたが、あれから話は進み以前から持っていたCONTAXのボディー2台と

レンズ4本を下取りに出し、我が家にCANON EOS Kiss X4がやってきました。

ダブルズームレンズセット。そこに10-22mmの広角レンズも一緒に。

マクロレンズまでは予算がありませんでした(笑)

X4はボディーが小さめで持って歩くにはいいかな~!!大きめのレンズ付けると

バランス悪そうですが・・・。とりあえずいろいろ撮ってみます。

デジイチ派の釣り仲間のみなさん、釣り同様いろいろ質問しますので優しく教えてね^^v
f0219441_2058723.jpg
f0219441_20595727.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-08-23 21:02 | ひとりごと

たまには・・・ね2。

2週間前に息子の高校の文化祭を見に行きましたが、今度は下の娘のピアノの発表会に行ってまいりまし

た。毎週なんだかんだと用があるものです。

松本音楽文化ホールで行われ小学生から中学生までの発表会でしたが、娘はもう12年も習っているので

最後から2番目。

ショパン生誕200年ということで、ショパンの曲を2曲。プレリュード(あの太田胃散のCMの曲)と

仔犬のワルツを演奏。

本人は日頃の練習の成果が出せたようで満足そうでした。
f0219441_1215268.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-08-02 12:17 | ひとりごと

欲しくなってきた~~!!

たまーに仕事帰りに立ち寄る小料理屋で、これまたたまーに顔を合わせるカメラ屋の店長がいる。

釣りの時に使う防水機能付きのコンパクトカメラの話から、いつも間にかデジタル一眼レフカメラ

の話に。

翌日、ちょっとお店を覗くと・・・真っ先にデジイチコーナーへ連れて行かれ、いろいろと説明して

くれました。

お土産にパンフレットまでいただき帰宅。

パンフレットを見れば見るほど・・・・あ~~ヤバイ!欲しくなってきた~~!!
f0219441_22164597.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-07-27 22:18 | ひとりごと

ひゃくばん・ひゃくばん!!

ここのところ連日猛暑がつづいています。

自宅のエアコンがどうもいまひとつ効きが悪い!

確かにもう10年以上使っているし、冬も朝だけは使っている。

交換してしまうことは簡単だけど、まだ使えそうだし・・・そこで。

さだまさしを思い出しました・・・・古っ!!

ダスキンのエアコン掃除。どんなもんかと試してみました。

結果、さだまさしなかなかやるじゃん。といったところでしょうか(わかりにくーい!)

確かに生まれ変わりました!!これで暫くは大丈夫かな。
f0219441_1162161.jpg
f0219441_1173099.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-07-25 11:10 | ひとりごと

たまには・・・・ね。

梅雨明けし松本は本日33度まで気温があがりました。

そんな中、息子の通う高校では文化祭が行われた。

この高校、校章にもトンボが付いてるくらいトンボがモチーフになっている。

だから文化祭の名前も“とんぼ祭”。

息子はダンス同好会なので、その発表を見学。いつの間にやら成長したものだと実感。

たまには親らしいこともしないとね!
f0219441_2138283.jpg
f0219441_21385715.jpg
f0219441_21441771.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-07-18 21:48 | ひとりごと

梅雨明けしたとみられる・・・。

本日、九州北部から関東甲信、北陸までの広い範囲で、梅雨明けしたとみられる。と気象庁から

発表がありました。

暑い夏がやってきました・・・・ビールがうまいぞ~~!!
f0219441_17314494.jpg

                                                   (会社の前から撮影)
[PR]
by kei-infinity | 2010-07-17 17:40 | ひとりごと