ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての渓。

毎年 木曽川の年券は買いますが、今年は自宅から一番近いとい理由だけで

奈良井川漁協の年券も買ってみました。

国道19号を塩尻から行くと鳥居トンネルがありますが、トンネル手前が奈良井川、

トンネル向こうが木曽川。だいたいそんな感じでしょうか。

奈良井川漁協管理魚場にもいくつかの渓があり、今日は午後からしか出かけられなかったので、

初めての渓 鎖川の支流、野俣沢へ行ってきました。

先週は雨の日が多かったためか水量が多く、思ったような釣りはできませんでしたが、

イワナが何匹か出てくれました。
f0219441_20221773.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-05-30 20:23 | フライフィッシング

楽しかったフライフィッシング展

この週末、<3人のフライフィッシング展>にOZさん、だいきゅう師匠と行ってきました。

土曜日はお天気にも恵まれ、ロングドライブも快適!!

お昼前には到着。福永さんと久しぶりの再会。そしてゆっくり作品展を見学しました。

昼食は1日限定12食の甲津原そばを美味しくいただきました。

その後は、今夜の宿泊場所の高山キャンプ場へ移動。時間も早かったためキャンプ場に

流れ込む渓に・・・・福永さんによると、この渓はひとりで10匹は釣れますからと説明を受け
  
OZさんとだいきゅう師匠、ぼくと福永さんの2班にわかれ釣り開始。

結果はぼくも福永さんも・・・ボ。おかしいな~~福永リバーガイドが案内してくれたのに!!

一度、キャンプ場にもどり再度アタック!あぶらっぱやはいくつも釣れましたが、お目当ての

あまごは・・・・あぶらっぱやより小さいあまごが1匹、「ようこそ滋賀県へ」と歓迎してくれまし

た。

後からMORIさんも合流して、夜はみんなで大騒ぎ!!楽しいひと時でした・・・GoodTimes.
f0219441_15151436.jpg
f0219441_15155887.jpg
f0219441_15163816.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-05-23 15:18 | フライフィッシング

どーなの?これ!

うちの会社に、出入りしている材料屋さんが、年に一度薬品会社を連れてきます。

その薬品会社の営業マンの顔を見るたびに、時の流れの速さに驚きます。

いつもは、超高級ドリンク剤をもってきますが、こんなご時世のせいか今年は・・・ウコン。

それもこのパッケージ。どこから見てもパクリ。「ばか」を付けただけ。どーなの?これ!

万博やってる国のこと言えないんじゃないの~~。f0219441_11403849.jpg
[PR]
by kei-infinity | 2010-05-20 11:41 | ひとりごと

只今、研究中。

今年の釣りシーズンも早いもので、2ヶ月半が過ぎようとしてますが、

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりその繰り返し。今朝のニュースでは志賀高原は積雪で

通行止めだとか・・・。

フライフィッシングのトップシーズンを迎える前に、只今液体フロータントを作ろうと思案中!!

たぶんフッ素とシリコンをアルコールで混ぜれば出来るはず。違うのかな・・・?

完成した暁には、このブログを見てくださっている身近なFFマンには、強制的にモニターになって

いただきます。
f0219441_1213993.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-05-14 12:14 | フライフィッシング

定番・・・鰻。

5月9・10日 静岡県浜松市で所属する協会の総会が開催され、出席してきました。

9日は通常総会・シンポジウム・懇親会。

10日は会員の親睦を深めるための市内観光でした。

浜松といえば・・・鰻。ズームイン・朝でも紹介されたらしい、藤田というお店。

鰻のさばき方は、関東と関西では違う。浜松はどちらなのか??そんなこと思ったりして。

関東風、背開きでした。大変美味しくいただきました。

そして、静岡はみかんの産地。売り場のおばちゃんお勧めの甘夏(スルガエレガント)をお土産に。
f0219441_2314592.jpg
f0219441_23152866.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-05-10 23:18 | 美味しいもの

心を清めに…。in京都。

日々、怠惰な生活をおくっているわたくし、少しはちゃんとしようと、

京都へ心を清めに行ってまいりました(笑)

行く前から、清水寺は絶対混んでいるから行かないと決めていましたが、

金閣寺・銀閣寺も、ものすごい混みようでした。(あたりまえ、お決まり修学旅行コース!)

龍安寺の石庭を眺めつつ、静かに京都を満喫しようと思ったら、凄い人!!

湯豆腐めあてに行った南禅寺が、結構空いてて南禅院の庭を拝見し、心癒されました。

哲学の道なんか歩いちゃって、普段歩かないから膝が痛い痛い!!

一番感動したのは、建仁寺!天井に描かれた龍の迫力!!あっぱれ!!

中学校の修学旅行以来の京都。

心を清めることが出来たかは・・・??
  
間違いなく、京都はひとり旅と思われる若い女の子がいっぱいいました。。。GoodTimes.
f0219441_2214369.jpg
f0219441_22162740.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-05-05 22:21 | ひとりごと