ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学習しなさい・・・・。

先週末、今シーズン最後の釣りに木曽へOZさんと出かけてきました。

土曜日は夕方から木曽で会合があったため、その前に二人で今まで入ったことの無い渓へ。

そこで、事件が・・・。

二週間前に、釣りに行ったとき携帯電話とコンデジを水没させてしまい、そのあと大変だったので今回は

携帯は車の中に置き、でもデジカメは記録的大物が釣れた時のために持って入渓。

渓相もよく先日の雨で水量も多く、入ってすぐにOZさんのフライに魚が反応。期待しながら釣り上がって

行きました。そしてちょっとしたプールでライズ発見!!OZさんが果敢にアタック!!

私はその奥の巻き込みを狙おうと、下流側を横断。 その時です、足をすべらせ水圧に押し流され

先日以上に水没!!またまたデジカメが・・・・すかっり意気消沈。 

車まで戻ってきてOZさんに「Keiちゃん、来シーズンは防水機能付きカメラにしようね」と、あたたかい

お言葉をいただき、着替えのズボンまでお借りしてしまいました。

一回失敗しているんだから、ビニール袋に入れるとか防水対策しておけば・・・・。

まったく学習しない男です。  ということで、ただいま乾燥中!!
f0219441_1385626.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-09-29 13:14 | フライフィッシング

思い出の渓魚

昨日20日まで諏訪のモンベルで催された3人展が終了しました。

多くのお客様がみえたようで、よかったよかった^^

片付けをちょっとだけお手伝いに・・・。

そして、フィッシュクラフトさんに製作していただき、今回の3人展にも展示していただいたクラフトを

持って帰ってきました。

今回、依頼した渓魚のクラフトは私がフライフィッシングで初めて釣った思い出の魚です。

北アルプスから流れ出る梓川の流れの中で、どうやったら釣れるのかな~~って考えているとき、

釣れた一匹です。

あの時の嬉しさや、興奮をこのクラフトを見ていて思い出しました。
f0219441_11272861.jpg
f0219441_1128446.jpg

            
[PR]
by kei-infinity | 2010-09-21 11:34 | フライフィッシング

クセニナル!

f0219441_1354151.jpg

普段 会社での昼食はお弁当をとっていますが、土曜日が仕事の日は外食しています。
会社の近くのラーメン屋の“濃厚とんこつ黒油ラーメン”こいつがなかなかいけます。
さすがに今年の夏場はなかなか食べる気になりませんでしたが、少し涼しくなると自然と足が向きます。
クセになる一品です。
[PR]
by kei-infinity | 2010-09-18 13:54 | 美味しいもの

3人展のお手伝い。

今日から、モンベル諏訪店でフィッシュクラフトさん、大久師匠、書道家桂田瑰山先生の3人展が

はじまりました。

開催場所が諏訪ということで、家から30分位なのでOZさんとterryさんとお手伝いに行ってきました。

今回、フィッシュクラフトさんに依頼しておいた、私がフライフィッシングを始めて最初に釣った渓魚を

クラフトにしていただき、展示していただけるということでお手伝いにも力が入ります!!

似顔絵も書いていただき、感謝感謝です。

是非、沢山の方々に見ていただきたいな~~!!
f0219441_22554686.jpg
f0219441_225724100.jpg
f0219441_22592338.jpg
f0219441_2302097.jpg
f0219441_2321646.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-09-05 23:06 | フライフィッシング

フライフィッシングや日々の出来事など・・・