ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

接着・乾燥。

f0219441_1534075.jpg
この土日は連休でしたので、庭に作ったトマトやバジルなどを片付けのんびり家で過ごしました。

製作途中のランディングネットは、接着・乾燥の段階へ・・・。
[PR]
by kei-infinity | 2010-10-25 15:04 | バンブーロッド

クラフトの季節。

釣りシーズンが終わり、連休や研修とバタバタしていましたが

その間 時間を見つけて前からあった材料でランディングネットを

作り始めました。

今 使っているネットも自作ですが、細長いストレートネットを前に

フライショップで見かけ作ってみることにしました。

縦内径が28センチになるようにします。尺サイズが釣れた時に

実物以上に写真に大きく写りますように・・・と 願いを込めて。

頭と尾がネットの縁f0219441_1430829.jpgに掛かる大きさ、釣りて~~!!

とりあえず、曲げて乾燥している状態です。

順次、進行状況を報告してまいります。
[PR]
by kei-infinity | 2010-10-21 14:35 | バンブーロッド・クラフト

アニョハセヨ~~。

先週、14日から17日まで所属する協会の経営研修会で韓国へ行ってきました。

歯科材料の商社や最新機器を導入している技工所2ヶ所を見学、よい刺激を受けて帰ってまいりました。

そしてお楽しみは食べ物。辛いものが多かったけどやはり本場は美味しかったです。


f0219441_16424493.jpg

                海鮮鍋       
f0219441_16434116.jpg

                日本でもおなじみ、水冷麺。 蕎麦粉を使った麺でした。
f0219441_17115392.jpg
 
        夕日がきれいだったので撮ってみました。                           
f0219441_16463074.jpg

                辛味噌冷麺。 韓国ではこちらが一般的らしい。
f0219441_16475588.jpg

                38度線国境、非武装地帯の地下トンネルも見学しました。
f0219441_16484148.jpg

                海藻石焼ビピンパ。さっぱりしてて美味しかったです。
f0219441_14174099.jpg

もちろん焼き肉も美味しくいただきました^^v
[PR]
by kei-infinity | 2010-10-18 17:15 | 美味しいもの

日本晴れ!!

この週末は3連休でした。

初日、土曜日は一日雨降りでしたが、日曜月曜は天気も回復するということで子供達とドライブに・・・

目指すは富士五湖のひとつ、山中湖。そこから、御殿場にぬけてアウトレットでお買いもの。

裏道っぽい山際の道を選んで御殿場にぬけましたが、ここからの景色が最高!!

久しぶりに深呼吸したくなるような景色でした。
f0219441_7233943.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2010-10-12 07:24 | ひとりごと

天使の日?鰯の日?

 本日、10月4日は私の49回目の誕生日でございます。

今さら祝う歳でもありませんが、産んでもらった母には感謝しております。

さて10月4日ですが、演歌の大御所 北島三郎も、あの偉大な画家ミレーも同じ誕生日です。

 よく飲みに行くと ”宮ちゃんお誕生日いつ~?”と華やかなお姉さんに聞かれます。

前は”10月4日、イワシの日”って答えてましたが、いまいち反応が悪く覚えてくれている人はチラホラ。

ここ2年くらい ”10月4日 天使の日”って答えてます。 先週あたりから”もうすぐ誕生日だね”ってよく

言われます。 私のキャラが天使寄りだったのでしょうか^^v


f0219441_11291943.jpg


昨日 子供達と行った松本”バーデン・バーデン”で、こんなの出していただきました。
[PR]
by kei-infinity | 2010-10-04 11:44 | ひとりごと