ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山梨初釣行

久しぶりに土曜日休みだったので、釣友とくいちさんにメールしてみた。
”土曜日休みだから、釣りに行くようならどこか連れてって~”
さすがとくちゃん、すぐに山梨釣行に決定。
朝6時に待ち合わせ。
とくちゃんが18年も通い詰めているという、山梨で一番好きだという溪へ。
先行者もいない様子。新緑の季節ということもあってとても綺麗な渓相でした。
思わず深呼吸したくなる。

釣り始めは小さな岩魚がぽつぽつ。堰堤をいくつか超えて
”ここから良くなりますよ”と、とくちゃんの言う通りに岩の間から
真っ黒な良いサイズの岩魚登場!!感激~
そうして釣りあがっていくうちに先行者発見!

違う溪へ。ここもまたなかなかな渓相。
とくちゃんは次々と釣り上げていきます。が、写真を撮るサイズではないようで
納得がいかないようです。
私はぽつぽつ釣れましたが、やはり小さい。
そして、大きな岩の陰から出ました~#1のロッドが大きくしなり
今日一番の岩魚~またまた感激~!大興奮!

時間があったのでアマゴ狙いで別の溪へ。
小さかったけどアマゴにも会えて、とても気持ちの良い一日を過ごせました。

とくちゃん、ありがとね~~山梨の良い思い出ができました。

f0219441_972453.jpg


f0219441_9104067.jpg


f0219441_9122478.jpg

f0219441_9142023.jpg

f0219441_9151495.jpg

[PR]
by kei-infinity | 2017-05-29 09:16 | フライフィッシング

大好きな季節。

先週は、週末 東京に出張だったので二週間ぶりに
開田高原へ釣りに出かけた。

塩尻でもこの二週間でカッコーが鳴き始めました。1年の中でもいちばん好きな季節です。
開田高原でもカッコーが鳴いていました。

開田高原は、凄い釣り人でいつもの里川を偵察したら、名古屋ナンバーの団体さん。20人ほどで来てました。

入れそうな所を探して、3時間ほどでしたがイワナに遊んでもらいました。

f0219441_07372694.jpg

f0219441_07372734.jpg

f0219441_07372866.jpg

f0219441_07372859.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2017-05-22 07:25

薪ストーブ

季節は春から初夏に向かっている今日この頃

我が家に薪ストーブがやって来ました。

いつも釣りでお世話になっているOZさんが

ログの薪ストーブを大きいものに入れ替える

為、前に使っていた物を譲っていただきました。

これからいっぱい火遊びをしたいと思います。

f0219441_16493273.jpg

f0219441_16493285.jpg

f0219441_16493384.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2017-05-10 16:42

解禁しました。

ゴールデンウィーク後半の初日、
10時からいつもの里川で釣り開始。

全然反応なし。

お昼くらいに場所を移動し暖かくなって来たので
気合を入れ直して釣り開始。
まもなく、ネットを使わなくていいサイズが釣れた。一安心。

そしてこの後、27センチのイワナ登場‼️‼️
#1の竿が大きくしなって大興奮‼️

そういえば、家を出る前テレビを見てたら、本日のラッキーパーソンは天秤座のあなたって言ってましたわ(笑)

思い出に残る解禁でした。

f0219441_15505158.jpg

f0219441_15505173.jpg

f0219441_15505220.jpg


[PR]
by kei-infinity | 2017-05-03 15:40