ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

楽しくリベンジ。

先日の滋賀県の釣りがボで終わって、木曽でのリベンジを約束したフィッシュクラフトさんが

この週末OZさんのログに来てくれました。

まずは里川で手慣らし。そこでは、大物を逃したフィッシュクラフトさん。

そしてお目当ての渓へ。去年のよいイメージをもって入渓!!・・・あれ、無反応。

またさっきの里川の下流部へ。ここが当たり!!みんなで笑顔になれました。
f0219441_22351034.jpg
f0219441_22361277.jpg
f0219441_22374891.jpg

[PR]
# by kei-infinity | 2010-06-13 22:41 | フライフィッシング

珍しいもの。

いつもOZさんのログや木曽の渓に行く時、必ず通る国道19号。

そこに塩尻市贄川(にえかわ)という地籍があります。ちょっと前までは木曽郡楢川村贄川でしたが、

ここでも平成の大合併。

この贄川にある郵便局のポストに注目!!赤い丸型のポスト。

都会の方だと丸型ポスト自体が珍しいかと思いますが・・・・。

一般的な四角いポストや丸型ポストは “POSTO”ってかいてありますよねー!!

見て見て!“LETTER”ってかいてあります。珍しいでしょ。

このポスト、現役で使われているのは、日本で2か所しかないらしい。(もう一つは山口県だったかな?)

丸型ポストは集配するのに時間がかかるとか・・・。でも、いつまでも使い続けてほしいな~~!
f0219441_15594356.jpg
f0219441_1611746.jpg

[PR]
# by kei-infinity | 2010-06-09 16:06 | ひとりごと

楽しいことは良いことだ!

先週末、釣り仲間が木曽開田に集まりました。

土曜日は仕事のため参加できませんでしたが、日曜日朝から出かけてきました。

shikadaさん、terryさん、

para-miyukiさんとは久しぶりの再会、そして初めてお会いする北海道の山田

さん、先週も一緒に飲んでたOZさん。

6人で御嶽山から流れ出る岐阜県側の渓に・・・出発。 道路から少し入ったところに車を置き、山道を下り

途中から道が無くなり、斜面と沢を下り到着。とてもきれいな渓が目の前に広がり、いきなりライズが

お出迎え。苦労して下ってきた甲斐がありました。

初めは6人で途中から3人づつに分かれて、釣り上がっていきました。 天気もいい、渓相もいい、

そして何よりも、釣り仲間と同じ楽しい時間を過ごせること。 楽しいことは良いことだ。

まさにGoodTimes.

あれあれ、釣果の話がない! 帰りの沢登りの話もない!きっとどなたかのブログで報告されることでしょう。
f0219441_13171748.jpg
f0219441_13185693.jpg

[PR]
# by kei-infinity | 2010-06-07 13:28 | フライフィッシング

フライフィッシングや日々の出来事など・・・