人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keiちゃんの GoodTimes.

フィッシャー症候群。

最近 休みになると天気が悪かったり用事が入っていたりして、なかなかブログを更新するネタもなく

ここに来てもうひとつ忙しくなる出来事が・・・・。

フィッシャー症候群って病気をご存じでしょうか?

たいへん珍しい病気らしく、200万人に1人、年間に50人~100人くらいの患者数の病気なんだそうです。

風邪をひいた後に、自分の体内の免疫細胞が何らかの原因で、自分の視神経等を攻撃してしまう珍しい

病気だそうで、症状は重症になる箇所が人によって違うらしいのですが、モノが2重・3重に見えたり

手足がしびれたり、心肺機能が低下したりするそうです。

その病気にうちの会社の主任がなってしまいました。

彼は目がかなり重症のようで、お見舞いに行った時も 「ひとみが動かないので、一点を見ている状態」と

言っておりました。

身体のしびれは徐々に少なくなっており、退院は近いみたいですが仕事復帰はいつになることやら・・・。

子供も生まれたばかりですし、家も建てたばかりですし、本人も悩んでいることと思います。

「心配しないで、しっかり治せ!!」と言っておきましたが・・・。

風邪がこんな病気に発展するとは・・・。 

このブログを見てくださっている方々、気を付けてくださいね!!
by kei-infinity | 2011-06-21 12:31 | ひとりごと

フライフィッシングや日々の出来事など・・・

by kei-infinity